自転車は止めるのかな。

自転車はもう止めたの?とよく聞かれます。

 

答えはYes&Noなんてよくある英語のフレーズになりますね。少なくともあと二年は自転車には乗るつもりはない。その後はまた復活?を計画しています。やっぱり自転車旅は続けたい。あの火野正平の「こころ旅」みたいなやつね。それまではランニングと登山。

 

その二つをした一日。

 

<ランニング>

午前中に皇居周辺を3周。3周目の途中で赤坂御用地を一周したので合計21Km。霧雨の中で最終的には濡れてしまいましたが寒かった。さすがに今日は走っている人はまばら。そう、大柄の西洋人が頭にいくつも風車をつけ、ズボンにはイルミネーションをつけて走っていた。しかもほとんどのランナーとは反対方向に回ってみんなに見せていた。目立ちたがり屋ですね。ところがどのランナーもほとんど反応なし。寒いし反応して楽しむゆとりが無かったのかもしれない。

 

<登山>

先週は山岳会OBOGで忘年山行をしたけど今週は食事での忘年会。職場の近く、汐留のレストランで忘年会。

その後は帰り道にカレッタ汐留を見学。昨年までは単にイルミネーションだけだったが今年は映像が加わった。ビルの壁に投影された映像は素敵でした。先日は新装なった東京駅舎にも同様の投影がされたと聞いたが同じでしょう。

 

ついでに仕事も。

忘年会までの間は職場で仕事をした。誰もいないと思ったら同じフロアに数人が働いていた。今週は外人の来訪者が多く仕事が少し遅れ気味だったので3時間ほど仕事したが随分と集中できました。自宅からもう少し近ければこういうのもいいかと思いますが長時間かけて自宅から職場まではなかなか来る気持ちにはなれない。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    kikyo (日曜日, 16 12月 2012 22:38)

    やめるとか決めることはないですよね。
    乗りたくなったら、また、乗ればよいと思います。
    2年はというのに何か意味があるのでしょうか?

  • #2

    admin (日曜日, 16 12月 2012 23:05)

    2年と言うのは個人的には十分意味があります。でも個人的な理由ですからそっとしておいてください。

  • #3

    じゃこおおた (火曜日, 18 12月 2012 09:11)

    自転車はしばらくお休みですか・・・
    ちゃんとやろうとすると、いくつもできないですよね。
    こちら、もうすぐギブスとれそうです、とれても走れないので当分自転車になりそうです。

  • #4

    FOX (水曜日, 19 12月 2012 04:06)

    サイクリングすれば気持ちいいのに^^
    競技用自転車ではサイクリングには危ないからねぇ

  • #5

    admin (水曜日, 19 12月 2012 06:11)

    じゃこさん、いろいろなことをしているのでどれも中途半端ですね。でもどれもアマチュアですからこれでいいでしょう。
    自転車でリハビリですか。ランが復活したらまた狭山丘陵を走りましょう。

  • #6

    admin (水曜日, 19 12月 2012 06:12)

    FOXさん、そのサイクリングをしていて事故にあったので苦しんでいるんですね。自転車が悪かったのかな。でも不注意でしたね。

  • #7

    ホドゾーです。 (月曜日, 20 5月 2013 17:32)

    一昨日の4040club全国オフ会で、アーミーさんの大事故を知りました。
    最近はiPhoneかiPadなので、わりときまったところしか見てなく、
    4040clubサイトもサラッと流してました。気がつかず失礼致しました。
    それに定年してからは、情報もより疎くなりましたからねぇ〜。

    アーミーさんもご存知でしょうが、
    私はマウンテンバイクで鎖骨骨折しました。
    転倒した時私も暫く起き上がれませんでした。
    腕が変な方向に曲がり、自分では動かせなかったです。
    痛みより驚きのが大きかったですね。
    なんとか自力で帰れたので、救急車までは至りませんでした。
    でも病院と手術する日が決まらず、一週間骨折したままでしたよ(笑)。
    手術は2度したので、1年半は乗れなかったです。
    でも気がついたら、ポタリングに参加してましたよ(笑)。
    アーミーさん、またご一緒しましょ、どうか楽しく走れますよう
    こころよりお待ちしてます。

  • #8

    管理者 (月曜日, 20 5月 2013 22:05)

    ホドゾーさん、そうですか。知りませんでした。昨年きょんさんが事故にあったと聞いていましたがホドゾーさんのことはしりませんでした。でも回復されたんですよね。なによりです。ご存知のように私はまだまだ乗る気にはなれないですね。少なくともロードはちょっと。もう少し太いたいやで重いやつでポタだったらいずれ乗るかもしれません。そうですね、またポタで皆さんと一緒に走りたいものです。その時にはまたよろしく。