今どきの東京ディズニーランド

前日のこと。仕事で部門のKickOffミーティングを行った。その場所は東京ディズニーランドホテル。立派なホテルでした。ここでしっかりといろいろな仕事の話をしてから園内に入った。

驚いたのさまざまなコスチュームの人が多いこと。当然ながらディズニーに関係したキャラクターのコスチュームだ。

当初は園の関係者かと思っていたがそれにしては多い。しかもいかにも素人と言う人が多い。

どうやら皆一般の来園者のようだ。ハロウイーンのこの時期はいつもこうなるらしい。そういえば駅を出た時からキャリーバックを引っ張った若い女性が多かった。彼女たちはコスチュームを自宅からもってきて着替えるようだ。

 

街中では恥ずかしくて着れないコスチュームもここではすなおに受け入れられる。夢の世界に入るわけだ。納得。

 

と言うことで、我々も少しだけ変身。園内で帽子なりカチューシャなりを購入してひと時の夢の世界を楽しんだ。

 

誰もが園内では笑顔だ。朝の京葉線の中は熱気がむんむん。園に入る前から興奮しているようだ。こんな世界を作り上げるTDLに感嘆。