誕生日 デエダラ祭り

誕生日を迎えました。60代半ばに差し掛かりました。もう人生の第四コーナーを回ってホームストレッチを走り始めたところです。この一年はその第四コーナーの難しいカーブを走った一年でした。

 

この第四コーナーではコケてしまったり、結果を出すべく必死に走ってもなかなか思うような結果がでなかったり。、、いろいろなことがあった一年でした。私生活でも、仕事の上でも、これ以上ないような困難に直面した一年。そんな一年をなんとかバテることなく、あきらめることなく走り続けることができた。いろいろな人に支えられて。。。。自分の努力の結果だ、なんて顔をしながらも本当はこうした方々には大いに感謝しています。

 

 

そんな誕生日は千葉に行って墓参り。帰り道に地元の「デエダラ祭り」を見物。この新しいお祭りはこれまでの産業祭の形を変えたもの。ところが過去6回の大会は必ず雨にたたられるという悲惨さ。ところが今年は素晴らしい秋空で迎えた。関係者はさぞかし嬉しかったことか。参加者はこれまでよりもだいぶ増えたことでしょう。会場も日産村山工場の跡地でひろびろとしている。明るいうちに行けなくて残念だったが会場の熱気は夜遅くでも感じた。なにより。