雨中ランデブー

 

 

ランデブーなんぞと言う言葉は死語になっているが今日は自転車つながりのランナーと多摩湖でランデブー。朝から雨が降っていたが汗をかいて濡れる程度の雨だったのでそのまま走って多摩湖で落ち合った。彼は埼玉県の自宅から多摩湖まで12,3KM走ってきた。私も自宅から約10Km走って合流。

合流後にさらに6Kmほど走って地元の村山温泉かたくりの湯で汗を流してビール。

 

こうして運動して汗をかいて温泉につかったあとのビールが一番ですな。

 

 

ちなみにこのかたくりの湯は10月に新装されたが大きな内装はそれほどの変化は感じられなかった。大きな変化はレストランのサービス。これまでは食券を機械で購入して調理場のカウンターにだすと調理が簡単なものはその場で、調理に手間がかかるものは後で配膳されていた。それなりに早かった。ところが今回は席に座って店の人に注文を伝える方式。料理も店の人が運んでくれる。メニューもす少しだけグレードアップした。

 

ところが料理が運ばれるまでの時間がこれまでとは比較にならないほどかかっていた。まだ調理場がなれてないのかな。多くの客が調理場の方を見て今か今かと待ちわびていた。口々に不満を行っている客も多かった。

 

次回行ったときにこの辺は改善されているのを願う。でないと6っか月間の休業の意味がなくなる。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    じゃこ (水曜日, 10 10月 2012 10:09)

    お疲れさま・・・という感じでもないですかね。
    新装でお風呂も食堂もきれいでしたが、つまみは確かに遅かった(笑

    一泊旅行したくらい充実した一日でしたよ。
    そのうち、またお願いします。

    そのうち、またお願いします。

  • #2

    Admin (水曜日, 10 10月 2012 21:46)

    じゃこさん、片道では物足りなかった?のでは。私は特別の計画がない週末はここで過ごしますからまた行きましょう。