久しぶりのトレイルランでした@狭山丘陵

4月に怪我をしてから徐々に元通りに走れるようになっている。平地の歩き、平地のラン、山道の歩き、まで進んだ。そして今日は山道のラン。山道と言っても今日は狭山丘陵なのでアップダウンは少ない。しかし、少なくともオフロードだ。

 

走っている途中、これまで何回も来たことがある六道山の公園の中にすてきな榎の木をみつけた。近くにはトトロの森もあるが緑が深い木だ。この辺はオオタカも生息している森だ。

 

 

8Km位走ったところで急に雨が降り出した。葉にあたる雨粒の音が急に大きくなった。ここに来るまでも大汗をかいているので雨にあたっても特に変わりはないので走り続けた。同じように濡れながら走っている方も10人くらいすれ違った。幸い、このコースのほとんどは大きな木の下なので直接に雨にあたることは少ない。途中で一時的に小雨になったが自宅にもどるまで雨中のランだった。

 

前半は暑さで歩く頻度が高かったが雨が降って気温が下がったせいか後半は楽に走れた。結局怪我の後では最長の20Km。これから気温が下がってくればもう少し走れると思う。

 

当面の目標は11月25日の富士山マラソン。