外泊です

昨年11月に入院してから7か月以上がたった今日、初めての外泊が許されて息子は我が家に帰ってきました。

 

胆管からのチューブはまだ出ているので胆汁を蓄積するビニールの袋をぶら下げての帰宅です。それでもやっぱりいい。仕事から帰ると息子はおちついてリビングのソファに座っていました。やっぱり落ち着きます。

 

リビングからは植木鉢が取り除かれ、アルコール消毒用のティッシュを用意し、食事はすべて火を通したもの。いろいろなところを清潔に保つ必要があります。

 

これもすべて感染症を予防するためのもの。それでもやっぱりいいですね。

また明日の昼頃には病院に戻りますがまた近いうちに外泊、そして退院となると期待しています。